今日の給食 給食室から

7/2 今日の給食

今日の給食は、

スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、花野菜サラダです。

スパゲティボローニャソースは、ケチャップ、デミグラスソース、ハヤシルウが入るので、濃厚な味になっています!たまねぎと、せんぎりにしたにんじんがったっぷりと入るので野菜も食べられるスパゲティソースです。

陸上部が大会で不在だったので、お皿を2枚持ってめんを盛っている生徒もいました👍

今週もあと1日です!お天気はあまりよくないですが、元気に頑張りましょう!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2/19 今日の給食

 今日の給食は、  はちみつパン、牛乳、マカロニスープ、コーンフライ、もやしのサラダ です。  マカロニスープは、マカロニがやわらかくなりすぎないように入れるタイミングにも気を付けてくれています。

1/23 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、枝豆のサラダ です。

5/22 今日の給食

今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、さばの辛味焼き、こしね汁 です。 今が旬のたけのこを使ったたけのこごはんは、たけのこの食感もありとてもおいしかったです。 たけのこは納品された後、黒い部分を削いで …

6/12 今日の給食

今日の給食は、 キャロットピラフ、牛乳、ラビオリスープ、ウインナー、ブロッコリーです。

【2021.2.4】今日の給食

親子うどん 牛乳 えびといかのかき揚げ 切り干し大根のサラダ